南米の歴史ある国で|念願のネパール旅行へ出発|海外旅行をサポート
レディー

念願のネパール旅行へ出発|海外旅行をサポート

南米の歴史ある国で

旅行鞄

さまざまな観光地

南米ペルーでの旅行といえば、やはり真っ先に思い浮かぶのは空中都市マチュピチュやナスカの地上絵といったもので、インカ帝国時代の遺跡などがとても魅力的ですが、これら以外にも有名なインカ道トレイルなどのトレッキングやハイキング、マウンテンバイクや乗馬なども楽しめますし、美しいビーチも存在しているために、サーフィンやフィッシングといったマリンスポーツなども楽しむことが可能です。またアマゾン川へアクセスすることも可能で、アンデス山脈などの素晴らしい自然とともに歴史ある興味深い街や文化、遺跡までも楽しめるという、まさに観光客にとってペルーという国は見どころいっぱいで、旅行にはうってつけな条件がそろっている場所です。

旅のための注意事項

どんなに魅力的かつ素敵な場所だったとしてもやはり旅行である限りは、最低限注意したいこともあります。それはペルーでの旅行でも当然ながら存在しており、たとえば水道水をそのまま飲むことは避けたり、屋台の食べ物は食べないといった衛生面での注意などが必要です。また訪れる観光地にもよりますが、ペルーでもジャングル散策などの場合はあらかじめ予防接種を受け、海岸地域やアンデス山脈付近を訪れる場合は、マラリア対策に薬を持っていた方が無難です。ちなみに抗生物質や薬は現地の町の薬局でも購入可能です。そして基本的に国民はフレンドリーな気質で穏やかですが、観光地ゆえにやはりスリの被害がよく見られます。とくに町中では多いために、貴金属などは目立たないように身に着け、移動の際はタクシーをホテルの前まで予約するなどの対策を実行しましょう。